テイクアウトバル

テイクアウトバル

長野市で密になりにくいテイクアウトのバルイベント「テイクアウトバル」を開催。

開催期間は9月の連休をはさんだ2020/9/14(mon)~9/27(sun)の2週間。

参加店舗40店の自慢の味が、通常価格より20%~50%以上お得になる「テイクアウトバルチケット」(1冊4000円)は、限定販売で1000冊。

テイクアウトバルを楽しむためのお願い。

2020/9/14(mon)~9/27(sun)の2週間、長野市内で開催されるテイクアウトバルでは、参加店40店舗のテイクアウトバル限定メニューを、密になりにくいテイクアウトでお楽しみいただけます。そんなバルイベントを、もっと楽しむためのお願いです。

マイバック利用のお願い

2020年7月1日から、レジ袋が有料化されました。最近は、北極圏の永久凍土が消えつつあるとか、海のプラスチックごみが増えたとか、限りある資源を大切に使おうとか、いろいろと環境に関する問題が話題になっています。できる範囲で、できることをするのが、今を生きるわたしたちが、未来の世界へつなげる努力なのでしょう。

レジ袋有料化

テイクアウトメニューの受け取り時には、マイバッグをご持参くださいますようお願いいたします。

みんなでマイバッグを持ってレジ袋削減に協力しましょう!

プラスチックは、非常に便利な素材です。成形しやすく、軽くて丈夫で密閉性も高いため

製品の軽量化や食品ロスの削減など、あらゆる分野で私たちの生活に貢献しています。
一方で、廃棄物・資源制約や、海洋プラスチックごみ、地球温暖化などの課題もあります。
私たちは、プラスチックの過剰な使用を抑制し賢く利用していく必要があります。

プラスチック製買物袋の有料化に関する相談窓口

0570-080180消費者向け


テイクアウト時の注意

せっかくの美味しい料理を、美味しく、楽しく、頂いてもらうためには、以下の注意を守ってください。

購入した食品は、保冷剤・クーラーボックス・冷蔵庫・温蔵庫などを活用してください。

購入した食品は、保冷剤・クーラーボックス・冷蔵庫・温蔵庫などを活用してください。
食中毒菌は、20~50℃の温度帯でよく増えますのでご注意ください。

購入した食品は、速やかに食べましょう。

購入した食品は、速やかに食べましょう。
食べるまでに長時間かかる場合は、お持ち帰りは控えましょう。

お持ち帰りした食品はお客様で十分な衛生管理をしましょう。

お持ち帰りした食品はお客様で十分な衛生管理をしましょう。
保存温度と消費期限を守りましょう。

食物アレルギーをお持ちのお客様は、予め予約時にお店へご確認ください。

食物アレルギーをお持ちのお客様は、予め予約時にお店へご確認ください。

長野市保健所食品生活衛生課

026-226-9970(食品衛生担当)


1000冊限定販売のテイクアウトバルチケットのお買い求めは

テイクアウトバルチケット(みほん)

テイクアウトバルチケットのご購入は、参加店の他、TOMATO食品館(もんぜんぷらざ1F)、長野電鉄の長野駅、権堂駅で、お買い求めいただけます。

販売時間につきましては、各店舗、各施設にお問い合わせください。

TAKEOUTBAR TICKET 1冊 4000円

  • 1000円チケット×4枚綴り
  • 限定販売1000冊
  • 5冊以上のお買い求めの場合は、職場やご自宅へお届けいたします。

詳細はテイクアウトバル実行委員会までお問い合わせください。

TAKEOUTBAR TICKET ご利用上の注意

「当日予約可」も、必ず事前に電話での予約注文をしてください。
テイクアウトバルチケットは、参加店40店舗でのみ利用できます。
テイクアウトバルチケットは、おもて面に記載された有効期限内でのみ利用できます。
テイクアウトメニュー受け渡しの際に、店員に必要枚数のチケットをお渡しください。
テイクアウトメニューなどの詳細は、パンフレットでご確認ください。
テイクアウトチケットの返品、換金、払い戻し、再発行はできません。
テイクアウトバル参加店が発行している他の優待特典サービスやクーポン券などとの併用はできません。

テイクアウトバル実行委員会

0262288857

scroll page top ▲